ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



いつも応援ありがとうございます。
鳥取大学水産学部は以下の4人で運営しています。

学部長・KOBA:京都出張中 
副学部長・egi :東京出張中⇒福岡出張中
専攻長・hida :千葉出張中
料理長・shi-mo 北海道冬眠中

(上の写真左から順)

誹謗・中傷はご遠慮ください。



2023年10月26日

tough fish

10/14 相模湾 晴れ

チャララッチャッチャ~♪

チャ~ラララ♪

チャララッチャッチャ~♪



Hey!Hey!Hey!




welcom to this crazy time イカレタ時代へようこそ♪
tough fish




ということでね。

新型ウイルス、紛争、増税、異常気象、クロマグロの遊漁制限やらもう正直既に現代はイカレてるなーと思ってるhidaですキノコ1



ハイブリッドからの甘鯛狙いということで久しぶりのキラキラ大連続釣りweekキラキラを過ごしてましたが最後の甘鯛の記事のアップが遅れてしまいました。



この日は甘鯛狙いなんですけどちょっと釣果が微妙ということで最初に坊主逃れのカマスさびきをやることにサカナ

なんか今相模湾でカマスがあふれているそうでw

確かに出船して漁港の堤防から投げたら届きそうなところでジグサビキ使ってやる感じでした目

ただ皆さんおわかりかと思うのですがあいつらの口はかなり鋭く餌を食べ方も汚いです、丸のみじゃなくて齧る感じ?

なので油断しているとラインがスパスパ切られてしまいます。スパスパの実の能力者です。


なーんて、いろいろ前置きの話をしながら釣り場へ到着&ドボン
tough fish


・・・・・・






・・・・・・・・・・・・







あれ?!全然反応ないけど笑








この日は潮回りが悪かったのか反応が悪いみたいです。


ちょっと場所を変えてやると・・・・




ココココココココ!!!!!




おー、きたきた!


小気味いいあたりが伝わります!


揚がってきたやつは・・・・これは水カマスですね。
背中がサバっぽいのが水カマスです。こんなん↓
tough fish



中にはアカカマスってのが混じってるそうですがそっちの方が美味しいらしいです



さあー!いまからカマス祭りの始まりかな!!!!



はじまるよ!はじまるよ!はじまるよったらはじまるよ!!!
tough fish












1時間後ぴよこ



船長「さあー、そろそろ甘鯛行こうかー」



カマスはトータル5匹・・・


ん-、微妙w





まあ気を取り直して甘鯛やるどー


シロアマダイ釣りてぇー

餌は普通にエビを使ったんですが最近youtubeで話題のエビシャキを使ってみました

なんか漬け込むとエビがシャキッとなるのです
tough fish

確かに透明感と艶が出ましたね。ただ結果的にエビシャキの使用有無で釣果はあまり変わらないという結果になりました笑


ここからひたすら同じポイントの流しの繰り返しで結局、甘鯛3、アカぼら1、イトヨリ1でした。


会社の人計6人の仕立てだったんですけどうち3名は40cm越えの甘鯛釣ってました。お見事びっくり



まあ爆釣ではなかったけどそれなりに楽しめましたニコニコ

カマスとアカぼらは天ぷら、甘鯛は塩焼き、イトヨリは刺身にして食べました食事
tough fish
tough fish
tough fish






カマスはフライも美味しいらしいです。


hidaキノコ1


このブログの人気記事
大好物、蝦蛄
大好物、蝦蛄

同じカテゴリー(@ オフショア)の記事画像
名探偵アマダイ君
初めての船釣り
今年もこの季節がやってまいりました
ラストオブタチウオ2
船カードおーーーぷん!!いけっ!ハマチ!!
飛べっ!イサキちゃん!2020ver
同じカテゴリー(@ オフショア)の記事
 名探偵アマダイ君 (2024-03-03 09:38)
 初めての船釣り (2020-12-26 03:30)
 今年もこの季節がやってまいりました (2020-12-01 17:05)
 ラストオブタチウオ2 (2020-10-07 07:30)
 船カードおーーーぷん!!いけっ!ハマチ!! (2020-10-06 07:12)
 飛べっ!イサキちゃん!2020ver (2020-10-05 07:20)
Posted by 鳥取大学水産学部 at 09:16│Comments(0)@ オフショア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tough fish