ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



いつも応援ありがとうございます。
鳥取大学水産学部は以下の4人で運営しています。

学部長・KOBA:京都出張中 
副学部長・egi :東京出張中⇒福岡出張中
専攻長・hida :千葉出張中
料理長・shi-mo 北海道冬眠中

(上の写真左から順)

誹謗・中傷はご遠慮ください。



2020年12月08日

大好物、蝦蛄



こんばんはニコニコ

料理長shi-mo食事です














いつか一番好きな魚はホッケと書きましたが




料理長、蝦蛄も大好物ですボム
















漁期になると小樽の市場で大量に買ってむさぼるのが恒例ですが











今年は一味違う!!


自分で釣った蝦蛄をたらふく食う!!!







大好物、蝦蛄




ビンゴマスでも自分のが戻ってきたのは釣れってことでしょうびっくりびっくり


















というわけで








秋初旬 留萌方面 晴れ


大まかな予定として夕マヅメから開始日の出



投げで蝦蛄を、サビキでイワシを狙い日付を跨いで釣ることで二枚抜きを狙います炎




運転中から水産学部員の励ましを受けつつ











大好物、蝦蛄


夕マヅメちょい前に到着!!








アミも溶けてないしゆっくりやっていいきます晴れ




投げ竿にはちょこちょこ反応がありますが

大好物、蝦蛄

極小ハゼ


もしくはヒトデがやたらくっついてきますタラ~



キリがないので出来るだけ遠投して放置気味にしておくことにして












サビキもやっていると



イワシは来ずに


小サバ、ウグイがぽつぽつ釣れましたサカナ









料理長「あ、ウグイだ…それなりの大きさだけどリリースするかなー」



専攻長「え?なんで持って帰らんの!?」













大好物、蝦蛄

専攻長「ウグイ食えよ!!!」


持って帰ることにしました(笑)















大好物、蝦蛄






日も暮れて






応援を受けながら釣っていると遂に!!!!















大好物、蝦蛄

蝦蛄が来ました!!!!!






こやつはパンチ力がやばいので

大好物、蝦蛄


気を付けて(かなりビビりながら)腕をもぎとりました力こぶ





さらに





死ぬと自分の酵素でドロドロになるので汗


出来るだけ活かす&死後素早く茹でることが超大事ですアップ






まとめて茹でられるくらい釣るぞー!!!









と意気込みおよそ1時間ばかり



ヒトデとハゼが釣れ続けていたところ








大雨雨






ニシンも釣れる気配がないので



無念の撤収!!!











帰るころには蝦蛄の動きは止まっていたので


バケツに氷を突っ込み


とにかく急いで帰りますダッシュ



大急ぎで湯を沸かし湯がく!!!













大好物、蝦蛄


超美味そうな見た目グッド




そして実際美味い!!!


一匹なのですぐ終わっちゃいましたが汗






その他の釣果

大好物、蝦蛄


大好物、蝦蛄

サバは唐揚げとカレー揚げに











大好物、蝦蛄


ウグイはハーブソテーにして美味しく頂きました


ガヤは煮付けましたが写真を撮り忘れました汗









二枚抜きは失敗しましたが

大好物、蝦蛄

蝦蛄ゲット!!!OK




次回はイワシを狙っていきますパンチ



蝦蛄の釣果に満足な料理長shi-mo食事





↓人気投票初めてみました↓




↓お願いします↓
↓ワンクリックで投票できます↓





同じカテゴリー(@ 北海道)の記事画像
飲んだくれ
雨 鱒
サビキで釣れないと寂しい
アブラコ巡り
逃したカレイはでかかった
憧れのホッケ
同じカテゴリー(@ 北海道)の記事
 飲んだくれ (2023-12-29 17:45)
 雨 鱒 (2020-12-23 00:06)
 サビキで釣れないと寂しい (2020-12-19 11:08)
 アブラコ巡り (2020-10-13 21:58)
 逃したカレイはでかかった (2020-10-12 21:14)
 憧れのホッケ (2020-10-10 14:10)
Posted by 鳥取大学水産学部 at 22:03│Comments(0)@ 北海道
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好物、蝦蛄