ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



いつも応援ありがとうございます。
鳥取大学水産学部は以下の4人で運営しています。

学部長・KOBA:京都出張中 
副学部長・egi :東京出張中⇒福岡出張中
専攻長・hida :千葉出張中
料理長・shi-mo 北海道冬眠中

(上の写真左から順)

誹謗・中傷はご遠慮ください。



2020年12月19日

サビキで釣れないと寂しい


こんにちはニコニコ

料理長shi-mo食事です








蝦蛄釣りの際にイワシとの二枚抜きは失敗しましたがダウン


それと前後してサビキメインでもイワシにチャレンジしていたのでその釣行をご紹介します荒波









晩夏 夜 晴れ 石狩方面

サビキで釣れないと寂しい

平日夜にアミ姫一パックの短期決戦パンチ


ケイムラサビキに集魚版とサビキライトを併用するも











サビキで釣れないと寂しい

小サバのみで終了汗






サビキで釣れないと寂しい

天ぷら







サビキで釣れないと寂しい

南蛮漬け

美味しく頂きましたナイス









近くの人に聞くとイワシは石狩にはあまり回ってきていないとのことで











晩夏 夜~日の出 晴れ 余市方面


サビキで釣れないと寂しい

一週間後に余市方面でトライ炎




今回はアミブロックを多めに用意

夜間は前回同様の仕掛け、日が出てからはリアルアミエビの投げサビキ仕掛けを使いましたが








サビキで釣れないと寂しい

サビキで釣れないと寂しい



















まだまだ!!






初秋 夜~朝 晴れ 苫小牧方面

サビキで釣れないと寂しい





釣りはじめて二時間以上が経過するも

サビキで釣れないと寂しい

ガヤしか来なくて焦りましたが





待っていると

サビキで釣れないと寂しい

イワシが来はじめました!!!!

はじめは暗さと鱗だらけでニシンとの判別が出来ませんでしたがタラ~













サビキで釣れないと寂しい

日が昇るとサバが釣れ始め


ジグサビキも投げてみたところ中型サバも釣れて







サビキで釣れないと寂しい

最終釣果はこんな感じに!










こうなれば気合を入れて調理サカナ









サビキで釣れないと寂しい

イワシとマイタケの天ぷら









サビキで釣れないと寂しい

イワシとサバ天のみぞれおろし








サビキで釣れないと寂しい

サバの幽庵焼き

お酒が進みました






なんとか

サビキで釣れないと寂しい

イワシゲット!!!





なかなかビンゴしないな…







料理長shi-mo食事


↓人気投票初めてみました↓




↓お願いします↓
↓ワンクリックで投票できます↓





このブログの人気記事
大好物、蝦蛄
大好物、蝦蛄

同じカテゴリー(@ 北海道)の記事画像
飲んだくれ
雨 鱒
大好物、蝦蛄
アブラコ巡り
逃したカレイはでかかった
憧れのホッケ
同じカテゴリー(@ 北海道)の記事
 飲んだくれ (2023-12-29 17:45)
 雨 鱒 (2020-12-23 00:06)
 大好物、蝦蛄 (2020-12-08 22:03)
 アブラコ巡り (2020-10-13 21:58)
 逃したカレイはでかかった (2020-10-12 21:14)
 憧れのホッケ (2020-10-10 14:10)
Posted by 鳥取大学水産学部 at 11:08│Comments(0)@ 北海道
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サビキで釣れないと寂しい