ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



いつも応援ありがとうございます。
鳥取大学水産学部は以下の4人で運営しています。

学部長・KOBA:京都出張中 
副学部長・egi :東京出張中⇒福岡出張中
専攻長・hida :千葉出張中
料理長・shi-mo 北海道冬眠中

(上の写真左から順)

誹謗・中傷はご遠慮ください。



2020年10月12日

逃したカレイはでかかった


こんばんは

料理長shi-moです食事














前回のホッケ釣りの最中のこと…




サビキと別方向にアブラコ用の仕掛けに塩イソメ付けてチョイ投げ竿も置いておいたところ

















突如として



















竿が引きずりこまれそうになりそうな大きなアタリが!!爆弾












混乱しながら寄せてくると



40㎝以上は在りそうなカレイ!!!

















慎重に…




慎重に…




足元まで来た!





しかし!!





突然のことでタモが遠い!!!



















慌てた料理長

















その一瞬のスキを逃さず


カレイは大きく身をひるがえし


ラインをぶっちぎって海中に消えました











……

















いやー経験の少なさがここで響くとは…







まあ狙いのホッケ釣ったし?とか考えてましたが















時間がたつにつれ


悔しくて悔しくてたまらなくなってきたので


ビンゴ無視してカレイ狙いに行くことにしましたダッシュ


逃したカレイはでかかった

ごめんよ…専攻長







2020 初夏 浜益方面 晴れ


逃したカレイはでかかった


大分暑くなってきてましたが


赤のエッグボール仕掛けを投げてひたすら待ちます…






周囲をワームで探ったりブラーをずる引きしたりしますがアタリはなく…











ようやく投げ竿にアタリが!!

逃したカレイはでかかった

極小カレイ






リリースして終了ブロークンハート







このままでは終われない!!



ということで一週間後…
















2020 初夏 瀬棚方面 晴れ

逃したカレイはでかかった

この日も先日と同じように仕掛けを投げて



穴釣りでガヤと遊びながら待ってると





逃したカレイはでかかった


ちょっとだけ引くカレイが釣れました魚青






小さいのに関しては迷いましたが


針を飲んでて痛めてしまったのでキャッチ




逃したカレイはでかかった

唐揚げ





逃したカレイはでかかった

カレイを素揚げにしたのち山椒・醤油・みりんのたれに和えた

山椒揚げで美味しく頂きましたビール






逃がしたカレイに匹敵する大物は釣れなかったので



デカカレイへの挑戦も続けていきます炎

料理長shi-mo食事



↓人気投票初めてみました↓




↓お願いします↓
↓ワンクリックで投票できます↓





このブログの人気記事
大好物、蝦蛄
大好物、蝦蛄

同じカテゴリー(キス+カレイ)の記事画像
毎年夏にやること
キスマスリベンジ
キスマス狙い
学部長との釣り始め in 広島
灼熱のキス釣り
キスしました
同じカテゴリー(キス+カレイ)の記事
 毎年夏にやること (2020-11-01 07:10)
 キスマスリベンジ (2020-10-01 07:56)
 キスマス狙い (2020-09-30 07:42)
 学部長との釣り始め in 広島 (2020-01-27 21:07)
 灼熱のキス釣り (2019-08-19 20:25)
 キスしました (2019-06-09 19:03)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃したカレイはでかかった