ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



いつも応援ありがとうございます。
鳥取大学水産学部は以下の4人で運営しています。

学部長・KOBA:京都出張中 
副学部長・egi :東京出張中⇒福岡出張中
専攻長・hida :千葉出張中
料理長・shi-mo 北海道冬眠中

(上の写真左から順)

誹謗・中傷はご遠慮ください。



2020年10月11日

水産学部 OLINPIC に向けて

さて、重要な記事をあげ忘れていました。


新年の副学部長のカレイで始まったOLINPIC企画ですが




学部長はなかなかマスが埋められずにいましたガーン









他のメンバーと比べてというわけでもないのですが、
いつもの私ならもうとっくにビンゴの時期に寒い結果でした。





ぬーん


許せん。







ということで、
ここは得意のミニワームでランガンですな






舞鶴方面(都道府県またぎは解禁していますが、できるだけ京都で釣りしてます。)

磯場とゴロタのエリアをランガン開始
メバルといえば、ベビーサーディン。






常夜灯も絡んだエリアでブレイクの奥だけを丁寧に狙います。


個人的にはシェイクしたり、リフトするより


はじめのフォール以外はただ巻きで攻めるのが好きです。
イマイチだったら移動します。


時々どうしてもあたりはあるのに釣れない時、負けたくない理由だけで色々アクションつけて狙いますが
釣れたところで、あんまりいいサイズが釣れた印象ないですね。


次のポイントへ移動する方が効率的に美味しいおつまつまみに出会えるのかもしれません。


Hit!

おーこの引きは、やっぱり





水産学部 OLINPIC に向けて

安定のメバル君
美味しそうですね。









その翌週くらい。
今度は堤防沿いで沈んでいるブレイクにくっついているカサゴを狙います。






カサゴといえばサンドワームなんですよ。
キワに着底させて、海藻帯をピヨンと跳ねさせるとHit!!







水産学部 OLINPIC に向けて

よーし、狙いどうり



難易度の高い魚ではないけど、コンスタントに狙って釣るのにはなんだかんだコツがいりますよねにんまり


そんな、手軽で美味しいロックフィッシュが結構好きなんですチュッ





水産学部 OLINPIC に向けて


2マス埋めたぜいクラッカー




時間軸をミスってしまった学部長KOBAサカナ



このブログの人気記事
大好物、蝦蛄
大好物、蝦蛄

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
2024初共闘
ハイブリッド3
ハイブリッド2
ハイブリッド
三陸遠征~俺は鮭~
毎年定例能登遠征
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 2024初共闘 (2024-02-17 03:03)
 ハイブリッド3 (2023-10-11 16:03)
 ハイブリッド2 (2023-10-09 09:45)
 ハイブリッド (2023-09-10 06:04)
 三陸遠征~俺は鮭~ (2020-12-19 21:43)
 毎年定例能登遠征 (2020-12-19 20:54)
Posted by 鳥取大学水産学部 at 13:08│Comments(0)ロックフィッシュ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水産学部 OLINPIC に向けて