ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



いつも応援ありがとうございます。
鳥取大学水産学部は以下の4人で運営しています。

学部長・KOBA:京都出張中 
副学部長・egi :東京出張中⇒福岡出張中
専攻長・hida :千葉出張中
料理長・shi-mo 北海道冬眠中

(上の写真左から順)

誹謗・中傷はご遠慮ください。



2023年10月11日

ハイブリッド3

10/10 朝 雨→曇り

どうもーパー


hidaでーす黄色い星




はい、予告通りまたハイブリッド釣法ででかロックリベンジ行ってきましたWA~晴れ
今回はソロです。そしていつも通り早朝出動です天気
出発時は雨でしたが到着したころには止んだのでよかった~

んでメインはロック狙いだったのですがこのポイントはメタルジグで青物もでることがあるのでまずは久々のショアジギで様子見目

手前はゴロタでそこまで深くない印象でしたが遠投すると40gで着底まで15秒くらい?けっこうどん深ですな

そして・・・・!!!!?




地球をつりました。

いきなりルアーロスト、リーダー結び直し・・・


さあ気を取り直してキャスト!


・・・・・・!!!!!?





地球をつりました。

いや!早いってばよ!!

久しぶりにロストワールドに迷い込んでしまいました

ハイブリッド3


まあ着底させなければいいんですが、なんかもうやる気なくなったんで早々に本来のロック狙いに切り替え電球





さあ先日の夜のときと同じポイントでやるぞ~

今回はなんとなーーんと

サバ塩漬けに加えてキラキラほっけの切り身キラキラの塩漬けも用意しました(仕事柄こうゆうの調達しやすいんです)

2つを比べる、というかほっけでも釣れるのかな~

まずはサバでキャスト・・・


ココン!・・・ココココココココ・・・!



ん~、さすがですな。エサ取りなんでしょうがやっぱり好反応です。
やっぱ反応あるとおもしろいよね~

はい次はほっけ



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






まじか!!

姉さん、衝撃です。

ほっけの切り身全然だめですw


切り身がでかすぎたか?太すぎたか?


何かいやっても反応がありません。。。。

へー、こんな違いがあるもんなんですね。8へぇって感じです。


ということでほっけは撒き餌的な感じで使いましたサカナ


さあ本格的にサバ餌のハイブリッドで釣るどー

反応はいいですが1~2回キャストするともう餌がぼろぼろの状態になります。

これは結構消費早いなー、なんてやってると・・・・



ゴゴゴゴゴン!!!!!!!



うおー!!!



竿ぶち曲がり!!!



なんてパワーだ!!!



あ・・・!!!!




根に潜られました・・・・

しばらく待ってみたりしましたがもうだめですね。。。

いやー、あわせ遅かったかー

これなかなかあわせるタイミングが難しいいです。

あまり早いともちろん掛からないですし、遅すぎると今回のようになります


にしても引き込みがすごかったな・・・んー、まあウツボの可能性も全然ありますからねー



すると、ゴゴン!!!


おー、今回はさっきほどではないですがあわせ間に合いました
ハイブリッド3

きゅーせん、きゅーせーん
ハイブリッド3



ということで根魚ではなかったですね。

にしてもベラにしては結構大きかったです、がこいつはリリース



さあどんどんやってくぞーパンチ



ゴゴゴゴゴゴゴン!!!!!


きたーーーーーーーーー!!!


これはまたさっきのやつか?!


今回もあわせはOK!!


にしてもすげー重い!!


そしてけっこう暴れるのでウツボじゃないと思う!!


あ!!!赤い!!!!!!!!

ハイブリッド3
ハイブリッド3


うおーーーーーーーー!!!

キラキラ30cm越えのアカハタキラキラ



いや、めちゃくちゃ嬉しいですねニコニコ

本当に久しぶりの陸からのまともな釣果です目


そしてこのあとも
ハイブリッド3
ハイブリッド3


サイズダウンですがアカハタの釣果は続きました


30㎝越えのみキープしてホクホク気分で帰宅ネコ


海鮮丼とあら汁にしました食事
ハイブリッド3
ハイブリッド3
※海鮮丼のマグロはスーパーでサクが安かったので足しました




次は土曜に船で甘鯛いくどーーーー船




hidaキノコ1


このブログの人気記事
大好物、蝦蛄
大好物、蝦蛄

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
2024初共闘
ハイブリッド2
ハイブリッド
三陸遠征~俺は鮭~
毎年定例能登遠征
ロックに目覚めた副学部長
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 2024初共闘 (2024-02-17 03:03)
 ハイブリッド2 (2023-10-09 09:45)
 ハイブリッド (2023-09-10 06:04)
 三陸遠征~俺は鮭~ (2020-12-19 21:43)
 毎年定例能登遠征 (2020-12-19 20:54)
 ロックに目覚めた副学部長 (2020-12-12 00:11)
Posted by 鳥取大学水産学部 at 16:03│Comments(0)ロックフィッシュ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイブリッド3