ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



いつも応援ありがとうございます。
鳥取大学水産学部は以下の4人で運営しています。

学部長・KOBA:京都出張中 
副学部長・egi :東京出張中⇒福岡出張中
専攻長・hida :千葉出張中
料理長・shi-mo 北海道冬眠中

(上の写真左から順)

誹謗・中傷はご遠慮ください。



2020年10月25日

全集中!サーフの呼吸。

全集中!





全集中!サーフの呼吸。

サーフの呼吸。






一の型、ロデム





結局、これが最強なんです。




さーて、さてさて、



水産学部Bingo企画も盛り上がってきました。

学部長は狙い通りの独走ですダッシュ




今回マスをぶち抜いてきたのは「ヒラメ」でっす。





やっぱり、水産学部的にはこの魚だけはちょっと思い入れありますよね。

できるだけ、都道府県を跨がずにつてるところをリサーチ。


全集中でマップを眺めます。


サーフ×テトラ×アマモの絡むエリアをロックオン電球








朝間詰め
ザザーンとこの日はこの時期に宮津エリアに珍しいコンディションサーフィン
砂浜にはキス釣りをしている人がすでに沢山いました。


邪魔にならないように砂浜を歩きます。


どうも、時化の後でアマモのが大量に漂っているようで、
波打ち際はアマモだらけ、釣り人のラインもアマモまみれで苦戦しているようです。



そして、よく見たら、イルカが群れでいらっしゃっています。
外が荒れとるのか、ベイトが多いのか宇宙人






さーて、どうしたものか。
フローティングミノー作戦はやめて、メタジから攻めることにします。




第1投目


着底直後にもさっとぴよこ2


カウント2−3ぐらいでアマモまみれになりました。







その後も、頑張ってみますが、着底しなくての浮遊アマモをつあんでくるので、
遠投すると手前に来る頃には巨大アマモの塊に。。。


少し明るくなってきて地形が見えてきたので、偏光サングラスを活用し、トレースコースを絞ります。



全集中!サーフの呼吸。

アマモゾーン、沈みテトラゾーン、カケ上がりゾーン、流れ波


とにかく、浮遊アマモの切れ目で流れが効いているところをねちっとトレースしてみます。




全集中!サーフの呼吸。ロデムキラキラ



そんなにうまく行くかなーと自信なかったんですけど、
スローリトリブしたところでHit



全集中!サーフの呼吸。

ちょっと小さいけど、ヒラメはヒラメ。
周りは釣りにならない状態で、狙った1匹は価値ありますよね。







それから、数週間。
帰省ついでに某サーフへ。


やっぱり、サーフは気持ちいいなー
たまにはサーフィンもしたいなー
なんて思いながらランガンスタート。



まずは、メタジで沖に並ぶテトラの切れ目を責めます。
新調したディアルーナがええ感じです。


ぶっ飛びくんとミノーも投げてみるも反応なし。



暑い。



完全に暑くなってきました。


こりゃー早く仕留めて帰りたい。



結局、ロデムでスローに狙うパターンです。

所有する3つのロデムのローテーションでランガン開始。

これがいわゆるジェットストリームアタックw








全集中!サーフの呼吸。ロデム。







全集中!サーフの呼吸。


なんというか、嬉しい反面。
なんか最近、とりあえずこのパターンに依存してソゲを釣っている自分がいますが、
これって、サイズアップしないのかもと思ったり。
楽しすぎなんではないかと思ったり。
でも、ボーズは嫌なんです。








さーて、Bingoの状況は





全集中!サーフの呼吸。



1 Bingo !!

全マス埋めるぜ炎



Bingo男の学部長KOBAサカナ



このブログの人気記事
大好物、蝦蛄
大好物、蝦蛄

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
サゴシ祭り
南房リベンジ
オールブルー 能登半島
海の日 -ヒラメに会いたくて-
不調のhida
ヒラメとフグと料理長
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 サゴシ祭り (2020-12-24 00:00)
 南房リベンジ (2020-09-28 09:08)
 オールブルー 能登半島 (2019-11-09 15:55)
 海の日 -ヒラメに会いたくて- (2019-07-18 19:10)
 不調のhida (2019-05-29 23:39)
 ヒラメとフグと料理長 (2019-03-09 14:45)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全集中!サーフの呼吸。